人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

4ヶ月検診

●検診結果メモ

 身長 59.5cm
 体重 5.39kg
 頭囲 40.3cm

相変わらず、おチビです。
6キロ近くあるかと思ってたけど、全然なかった。ちょっとビックリ。
唯一、頭だけ発育曲線のブルーラインに入ってる。
ま、チビ太なりに大きくなっているので、問題ないそうです。

湿疹が良くなったり、悪くなったりしているので、離乳食は遅く始めましょうと言われましたが、ライスシリアルははじめてもいいよって言われました。
「え?いま遅く始めましょうって言ったばっかじゃん?」って思ったけど、ライスシリアルだけを1日1さじくらい食べさせるだけなら、問題ないんだって。

てか、1日1さじって・・・途方もなく面倒くさい気がするんですけど。
自分では、年明けくらいから、少しずつやったろーかなと思っていただけに、ちょっと迷い気味。主治医マイクは、すぐ自分の言ったこと忘れるから、やらなくてもいいかなって思ったりして。

今回も飲み薬ひとつと注射3本の予防接種をやった。
二人のナースに両足同時に二本注射されたのは、さすがにかわいそうだった。
今回は熱がでないといいけど・・・。

4ヶ月検診_c0058396_1045392.jpg
マイブームの指しゃぶり。
でも、親指イエーイではなく、指3本ちゅぱちゅぱ。
そこらじゅう、よだれまみれだから、やめてほしいんだけども。
by nanoco_note | 2006-12-01 10:54 | ベイビィ