note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

祝☆100日~お食い初め~

チビ太、誕生100日をお祝いしてベビザラスにて記念撮影と家族3人で地味にお食い初めをしました。
c0058396_1194345.jpg
私が作ったのは筑前煮。鯛は焼いただけだし・・・。蛤のお吸い物しようと思ったのに、蛤が手に入らず・・・。即席の「松茸のお吸い物」とチンするだけのお赤飯。梅干買ってきたのに、出すの忘れた。笑

私たちはお赤飯があまり好きではないので、お寿司を買ってきました。
きちんとしたものは出来ないけど、形だけでも・・・ってことで、一通り食べさせるマネをしました。お赤飯一粒だけ食べさせてみてもいいと本に書いてあったので、一粒口に入れてみたけど、笑ってた。果汁でもやってみようかと思ったけど、今回はやめておきました。

       チビ太、100日おめでとう。これからも元気に育ってね。
[PR]
by nanoco_note | 2006-10-30 11:21 | ベイビィ