note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

新記録

昨日、会社のチビっこの会だった。
午前中、満足に昼寝のできなかったチビさんは、でかける直前のおっぱいのあとすぐから眠そうだったので、着く頃には気持ちよく眠っていた。
H家には5歳と3歳の男の子兄弟がいて、着いて早々3歳くんから「こんちひはー!!」と耳元で叫ばれたチビ太は「起こすんじゃねーよ!!」とぎゃん泣き。眠いのにうるさくて眠れない状態でグズグズしているので、おっぱい吸わせてまた寝かせた。が・・・すぐうるさくて起きてしまう。

4時間半、ちょっと持ち直したこともあったけど、基本的に仏頂ヅラで笑顔なんて一回も見せなかった。帰りがけにそのうるささにも慣れたのか、眠気が勝ったのかおしゃぶりしながら寝たんだけど、帰るためにニット着せて、カーシートに乗せたら起きてしまった。でも、相変わらず眠そうだったので、車に乗せたら寝るだろうと思っていたら、家まで約25分泣き叫んでた・・・(苦)。

うちについてもグズグズだったけど、おしゃぶりと抱っこですぐに眠った。よし、ご飯の支度しよって思ったら、だんなんくんから帰るコールがあって、呼び出し音で起きてしまった。

その後はなぜかご機嫌でプレイマットでしばらく遊んでいた。お風呂に入れて、ちょっと早いな~と思いつつも、おっぱいとミルクで寝付いてしまった。9時半前だった・・・早っ。

チビ太の腹時計アラームは6時にセットされている。
ほんと、これは狂いがなくて、5時50分台に起きだしておっぱいを飲む。
6時半にはまた寝て、だいたい1時間から長いときで3時間眠る。

今日はいつもより1時間早く就寝したにも関わらず、ふにゃふにゃ言い出したのが6時15分だった。
そして、おっぱい飲んで8時半現在、まだ寝てる。

うるさい中で寝るに寝られなかったから、興奮して寝なかったり、夜泣きしたり、何度も起きたりするんじゃないかと心配したけど、寝るのが大好きなのは親譲りらしい。
[PR]
by nanoco_note | 2006-10-27 21:32 | ベイビィ