note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

トラベルシステム

c0058396_120147.gif出産するにあたって用意しなければならないものは色々あるが、カーシート(チャイルドシート)がなければ、病院を退院できない。
こっちで赤ちゃんがいる人のほとんどがこのトラベルシステムを持っている。いわゆるB型のベビーカーにカーシートが「かちゃん」とはめられるもの。車には、カーシートを固定するものだけシートベルトでとめて、赤ちゃんを乗せたままインファントキャリーとしてもカーシートを使用するのだ。
スーパーのカートの子供が乗るところにも、このカーシートを乗せることができる。赤ちゃんが乗るとけっこう重くなるんだけど、寝ている赤ちゃんを起こすことなく乗り降りができるので便利。

このカーシートは体重9キロか1歳までしか使えないので、その頃には買い替えが必要になる。写真はCombiのもので、こっちで主流のGRACOやevenfloに比べると断然コンパクト。ただし、車輪が小さいので、安定感に乏しい。

私のは2代目?いやきっと3代目くらいの古いものでムービングセールにて$18でゲットした。デカさはアメリカンで、ちょっと不便なことも確か。だから、2台目としてマクラーレンを狙っている。
[PR]
by nanoco_note | 2006-10-26 01:37 | ベイビィ