note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

予防接種~その後~

c0058396_221166.jpg案の定、その日の夕方から出ました、熱。4キロちょっとの小さな体で最高39.2度まで上がりました。タイレノールを飲ませ、一時的に熱は下がるものの、また上がってくる。おっぱいやミルクは飲むので、熱が出てるだけって感じだったけど、さすがに眠くても眠れない状態でグズグズ言いっぱなし。その晩は一家3人とも眠れない夜を過ごしました。翌朝もまだ38.3度だったので、タイレノールを飲ませたら、夕方には平熱に戻りました。さすがに本人も寝不足&体力消耗で疲れたのか、昨日は19時くらいにおっぱいを飲んでから夜中の1時まで昼寝(?)。やっと起きて着替えておっぱい&ミルク少しでまた朝まで眠りました。

いっぱい眠ったから今朝はご機嫌でお父さんに笑顔を振りまいてました。
人生はじめての発熱は、けっこうキツかったみたい。そりゃそうだよね、大人だって39度以上の熱が出たらヘロヘロなのに。次回は4ヶ月検診でまた予防接種あり。次の検診は週末にしよ。っと誓うのでした。
[PR]
by nanoco_note | 2006-09-28 02:11 | ベイビィ