note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

予防接種

c0058396_39293.jpg今日はチビ太の2ヶ月検診でした。1ヶ月検診がなかったので、2ヶ月ぶりの身体測定。相変わらず、小さいですが、それなりに大きくなっているので、問題ないということで安心しました。検診の目玉は予防接種。3本注射を打ち、1つの飲み薬を内服しました。針を刺された瞬間は、問題なさそうな顔してたけど、薬液を注入されると大泣きしてしまいました。終わってからはすぐ、ケロっとしてタイレノールを飲んでたけど。

病院で、サイズ「1」のオムツを使ったんだけど、これがちょうど良いサイズだった。まだ新生児サイズでもギリギリ大丈夫だけど、やっぱり、サイズ1と比べるとキツそうにみえる。新生児サイズはまだ100枚くらい残ってるけど、使い終わったら、日本の親戚から送られてきた「メリーズ」を使うのだ。オムツは断然、日本のものが質がよい。グーンもあるし、しばらくはオムツ買わなくても済むかも。

今晩は、予防接種4種類のおかげで熱が出るかもしれないので、母は心配です。
[PR]
by nanoco_note | 2006-09-26 03:16 | ベイビィ