人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

大人食い

大人食い_c0058396_843257.jpg夏といえば、「すいか」です(断言)。アメリカにもすいか、あるんです。1年中売ってます。でも、すごーくデカいんです。でも最近、小玉すいかを見つけました。うちの朝ごはんは果物。食欲のないだんなくんですが、フルーツやヨーグルト、チーズは食べてくれるので、朝はそれを食べます。でも、ダイス状にカットしたすいか、進み具合が悪い・・・。「好んでは食べないけど、キライじゃないよ」と言っていたけど、食べてみて「やっぱり、うまくない」と。

だから、私ひとりで食べることになりました。すいかはカリウムが多く含まれているので、むくみが減るんです。95%水分だから、トイレが近くなるけどね。体を冷やす効果があるので、どうなんだろう・・・とは思ってるんですが。

「大きくなったらホールケーキを丸ごと食べたい!」ってのと同じカンジ?と思いつつ、すいかを「大人食い」するのでした。
by nanoco_note | 2006-06-28 08:13 | 食事