人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

BABY SHOWER

BABY SHOWER_c0058396_843720.jpg5月31日(水)、ESLで私のベイビーシャワーをしてくれました。ベイビーシャワーとは、妊娠8ヶ月前後に女性だけで(厳密には)行われる、お祝いパーティーです。全学期に同じクラスだった人も4人参加してくれて、総勢28人のにぎやかなベイビーシャワーになりました。


まず、3チームに分かれてのゲームを2種類して、その後はポットラックで持ち寄った食事をしました。この、ベイビーシャワー用のケーキ、恐ろしく甘いと思いきや、ホイップクリームだったので、おいしく食べられました。ケーキカットをしたのですが、自分の名前入りだということ、言われるまで気づきませんでした。笑

BABY SHOWER_c0058396_881494.jpgBABY SHOWER_c0058396_8125093.jpg








食後は、「私のお腹周りはどれだけ?」というベイビーシャワー恒例のゲーム。予想して切ったリボンと、実際のお腹周りのリボンを比べて一番近いチームが勝ちってやつです。どのチームもリボン長すぎ!!

BABY SHOWER_c0058396_8232589.jpg最後に、プレゼントをたくさんいただきました。これ、みんなの前でひとつずつ開封して、お披露目するんです。実用品ばかりベビーザラスで登録しておいたので、かわいげがないですが。自分で考えてプレゼントをしてくれた人も何人かいて、サプライズ的なところもあったのが嬉しかったです。


ベビージム、オムツ捨てのゴミ箱、3社の新生児用オムツ、おしり拭き、洋服、スタイ、おもちゃ・・・・などなど、たーくさんのプレゼント。本当に嬉しかったです。海外での妊娠生活は不便なこともあるけど、貴重な経験もいっぱいできています。ベイビーシャワーも予想してなかったことなので、感激でした。ホストのRさん、Yさん、Nさん、担任のジェニ子、シャワーの参加者、みんなに感謝、感謝。あと残すはママが無事ひとりでデトロイト空港に降り立つことができるか!?ってのと、希望通り、無痛分娩で出産できるか?ってことです。

あと残り1ヶ月と半分。そろそろ私たち夫婦もしっかりしないとな~。
by nanoco_note | 2006-06-07 08:38 | その他