人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

アメリカでタイ料理~★

ここらへんはなぜかタイ料理屋さんがいっぱいあって、犬も歩けばタイ料理屋に・・・って感じです。そして、どこも安くておいしいの。タイに行ったことはないけど、日本で食べるタイ料理とはちと違うような。そんなタイ料理を食べに行ったので、レポートします。
アメリカでタイ料理~★_c0058396_1083272.jpg
まずはアペタイザーでオーダーした「TOFU TODD」なるもの。厚揚げに甘辛酸っぱいタレ(ピーナッツ入り)をつけていただきます。まずくはないけど、リピートするかは・・・・。
アメリカでタイ料理~★_c0058396_10105870.jpg
こちらはみんな大好き(勝手に決めた)「POTATO CURRY」です。具は牛・豚・鶏肉、ポテトに筍の千切り。この筍の千切りが美味しいんですよ。イエローカレーで辛さは「mild」で注文。だから全然辛くなくてまろやかでうまーいのです。半分くらい食べてギブ~。お持ち帰りです。
アメリカでタイ料理~★_c0058396_1047819.jpg
こちらはだんなくん注文のタイチャーハン。これも「mild」で注文。タイチャーハンは「medium」で注文したら激辛なので注意です。ナシゴレン風とでもいいましょうか、ちょっと甘め。これまたうまーい。すごい量なのに、だんなくん一人でほとんど食べてしまいました。


タイ料理屋さんはお昼にいけば、さらに安くスープもついてきます。夜はえびせんがカゴに山盛りいっぱい運ばれてきます。店内が暗く、フラッシュ撮影禁止!をだんなくんから言い渡されているため、暗ーい画像になってしまいましたが、アメリカのタイ料理事情、なかなかそそられませんか?
by nanoco_note | 2006-03-09 10:54 | 食事