人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

新年

あけましておめでとうございます。
今年も細々とブログ、続けていきますので、よろしくおねがいします。

さて、アメリカにいたのでは、全然「お正月気分」なんて感じられません。NYのタイムズスクエアからのカウントダウン中継を見ていたのですが、昨日までそこにいたのが嘘のような人の波でした。やっぱり27年、年末年始といえば、紅白を見たり、行く年くる年を「つまらん」といちゃもんつけたり、ママが作ったおそばを食べ、年明けと同時に「おめでとう、今年もよろしく」なんてやってこそ「正月」だったのに、それがないと、やっぱり「正月」という気分にはならないわけですよ。うちは必ず大なべで「鶏肉入りの筑前煮」を炊くので、それが大好きだった私としては、食べれなくて寂しい。じゃ、作れよって感じなんですけど、干し椎茸が高いのって言い訳してみます。

そんなこんなで、明日からは会社もESLもまた始まるわけですが、一足早く呼び出され、だんなくんは会社に行ってしまいました。私は今日から、旅行記を書きたいと思います。

体には気をつけて、無事また良い年を迎えられるよう、1年頑張りましょう。
by nanoco_note | 2006-01-03 01:02 | 独語