人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

Holiday Party

今夜から、大雪で、明日は学校が休みになるかもしれないので、急遽、前倒しで今日クリスマスパーティーがありました。
Holiday Party_c0058396_80677.jpgまず、教室に集合して、「来年の抱負」を書く。
5つの誓いと、2つの願い事、そして今年最もよかった出来事と、悪かった出来事を書いた。
その後、お楽しみのプレゼント交換。円になって座って、ジェニ子が読む「rightさん」夫婦の出来事に合わせて、プレゼントを右や左へ渡していく。2回それを読んだ後に、プレゼント開封。私がもらったのは、コレ。うちのクラスでは、5ドル以内のオーナメントと指定があったので、プレゼントも選びやすかったです。うちはツリーがないけど、どこかに、このかわいいサンタさんをぶら下げようと思います。
クラスみんなでお金を出し合って、ジェニ子に100ドル分のターゲット・ギフトカードを贈りました。泣いて喜んでくれて、「鬼の目にも涙だね」wなんて言ってしまいましたが、贈り物をして、喜んでくれる顔をみるっていうのは、いいもんですね。
で、その後は場所をちょっと移動して、3クラス合同で軽くブランチ。私は、うちでは食べないフルーチェを作っていったのですが、日本人しか手を出してくれませんでした。そして、明日もし大雪で学校が休みになったら、緊急連絡網がまわってくることになっているのですが、私がかける相手がメキシコ人の同い年男子。私の英語が通じるのか・・・。「Today is no school」を練習します・・・。
by nanoco_note | 2005-12-15 08:09 | その他