note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

Northville Victoria's Festival

日曜日にランチをしにNorthvilleに行ったら、メインストリートを通行止めにして、お祭りしてました。
c0058396_10155614.jpgお祭りの趣旨はイマイチよくわからなかったのですが、大道芸あり、プチ移動遊園地あり、出店ありで賑わっていました。ヴィクトリア調の古めかしいドレスで着飾ったおばちゃまたちが大勢いましたが、この日はとても天気がよかったので、とても苦しそう&暑そうでした。

Northvilleに行くと、必ず立ち寄るキッチングッズのお店「The Kitchen Witch」が閉店セールをしていました。ここはおばちゃん、おばあちゃんがやっているお店でおばあちゃんがとてもキュートなので大好きだったのに、「Witch is retireing」とお店の窓にデカデカ貼られていました。悲しい・・・。日曜日は定休日ですが、お休み返上で閉店セール。チェックのランチョンを買いました。5ドルちょっとだったのに、20ドル札しかなくて、「細かいのない?」っておばあちゃんに聞かれたけど、「ないの、ごめんなさい」って言ったら、「That's OK! No Problem!」って言ってくれました。おばあちゃん、アリガトウ。
c0058396_10352742.jpg
おじさん合唱団。前列真ん中の帽子をかぶったおじいちゃん。お年のせいなのか、首をすくめているような格好なんだけど、すっごくかわいい!みんな、自分のうたに酔っているようwだった。働いてたころからだけど、おじいちゃん、おばあちゃんが大スキ。
c0058396_10365161.jpgプチアトラクション。わかりにくいけど、りんご。ものすごいはやさで周ってました。スゲー、酔っちゃうじゃんって思って近づいたら、右側に写っているお兄さんが体を張ってまわしてました。。。。ご苦労様です。
[PR]
by nanoco_note | 2005-09-21 10:41 | その他