人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

Musical Baton

流行ってるみたいですね、コレ。
最近、いろんなとこで見かけます。
namiちゃんからバトンを渡してもらったので、書いてみようと思います。

■Total volume of music files on my computer(コンピュータ内の音楽ファイルの容量)
実はこれを書いているパソコンは私専用のものではないので、音楽データははいっていません。アメリカに持っていくように買ったノートにはたぶん、150曲くらい入ってると思います。

■ Song playing right now(今聞いている曲)
サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG
実はなにも聴いてなかったんですけど、足元にあるプレーヤーの再生ボタンを押したら、これが流れてきました。けっこう古いけど、いつ聴いてもきゅんとします。

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
make believe / weezer
気づけばこれ以降CD買ってません。
あふりらんぼを買って来いと指令を受けていたのを忘れてた。いま思い出した。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
nano / Spangle call Lilli line
私のHNはここからきてるんじゃないんですけど。とにかくスキ。

YELLO / COLD PLAY
ピアノが弾ける男子は、それだけでカッコイイと思ってしまう。

rez / underworld
namiちゃんも挙げていたけど、あえてかぶってみます。
2年前のフジロック初日、寒さと大雨で死にそうだったけど、ちがう意味で鳥肌立ちまくり。泥だらけになりながらも踊って、泣きそうだった。隣にいた現・夫の笑顔もよく覚えている。

Hey Boy, Hey Girl / The Chemical Brothers
日本人かのようによく来日するこの二人。でもやっぱ世界のSupre DJsなんだよね。

Go Go Round This World! / Fishmans
ライブで「クゥ~」って言ってたのを思い出す。

■ Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
あんまりなにも考えずにバトンを渡しちゃおう♪と思います。
ジャンボさんじゅんぽうさんファズちゃんkaruちゃん、そして最後はkimさんにしようと思います。

音楽というネタだからこそ、ここまでバトンが渡っていくのでしょうね。
by nanoco_note | 2005-06-24 15:15 | 音楽