人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

フライト日時決定

色々と心配していただいていた渡米に関してですが、ようやく出発が決まりました。
なんだかんだで残り、あと2週間とちょっとです。
あんなに、せかさして「いついくのさ、ほんとにいけるの?」って聞いてた家族をはじめ友人が「急に決まったね」っていうのがおもしろい。

告白するけど、渡米日時が決まらず、当初、「5月の終わりくらいかな」と公言していたのに、のびのびになっていて、会う人、会う人に「いつになったの」って聞かれることがとてもしんどかった。「早くいってやれよ」って言われたときは、反論する気も萎えた。
お餞別もいろんな人からいただいてしまって、なのに自分はまだここにいるってことが恥ずかしいとさえ思った。
このまま、ずっとここにいたりして・・・なんて思ったこともあった。
ヒマを持て余して、社会からはみだしている気がした。

だから「フライトの手続き完了しました」と会社の方からメールをもらったとき、ものすごくホッとした。でも、決まったら決まったで、本当に行くんだなと思うとさみしくなったのも事実。複雑な心理ですよ、まったく。

こんな、心の狭い私なんですが、出発日決定のお知らせをしたところ
「だんなさんが休みだったら、送ってもらうね」 とか
「有給ないんだけど、会社に休みを交渉してみる」 とか
「勤務表確認して、かわれそうだったらかわってもらう」 と
言ってくれる友達がいて、嬉しいです。
これを書きながら、しみじみしてしまって、泣いています。

見送りにいこうとしてくれる、その気持ちがものすごく嬉しい。
本当にどうもありがとう。
改めて、自分は幸せものだと感じました。
by nanoco_note | 2005-06-23 23:56 | 独語