人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

悩んでます

私たちが住んでいるところは公立の幼稚園がありません。
なので、いまのところ働く予定がない我が家では私立幼稚園の選択になるんだけど、2年保育は枠が狭いので3年保育で来年度からの入園を考えています。

里帰り中に「幼稚園サロン」ってのがあって、仲良しママが資料をくれました。
そのママはいろいろと幼稚園情報を収集し、候補を教えてくれたんだけど、仲良しさんがいたほうが私の気が楽だわ~って安易にいっしょのとこにしよっかなって思ってた。でも、資料に目を通したり、実際に園の見学や説明会に参加してみると、「幼稚園」と一言でいってもその園によっていろいろと特色が違うのがわかる。

悩んでます_c0058396_17344829.jpg


A園・・・バスあり、完全給食。マンモス園かつ認定こども園。お勉強系で横峰式を取り入れている。やや遠い。
B園・・・バスあり、給食3日、弁当2日。家から一番近く、のびのび系。来年度から認定こども園。
C園・・・バスあり、完全給食。AとBの間くらいの規模、お勉強具合。家から車で10分程度。

まだトイレトレもし始めたばかりでパンツマンで入園できるか不安だし、落ち着きのないチビ太だからとにかくどの園がチビ太に合っているのか悩みます。しかし、どの園でもいまは英語教育があるんだね。
by nanoco_note | 2009-09-30 17:45 | その他