note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

チビ太がお兄ちゃんになりました

2009年7月18日(土)9:00 帝王切開にて長女が誕生しました。
今回は吸入による全身麻酔で、これまた不思議な体験でした。

埼玉にいるときはずっと順調な妊娠経過だったのに、里帰りして3週間、7月7日の午後に急に大量の出血をしてしまい、止血剤の点滴をしながら救急車で総合病院に転送するとか言われてびっくりしたけど、分娩予約を入れていた個人クリニックでそのまま入院し、赤ちゃんも私も元気だったけどチョロチョロした出血がおさまらなかったので、早く出しちゃいましょうってことで予定より早く、37週0日でのお産になりました。

c0058396_14572476.jpg


初日は、「赤ちゃん怖い~><」ってなぜか逃げ回ってたチビ太ですが、次の日からは「赤ちゃん、かわいい」となでなでしたり、チューしたり。泣いていると、添い寝したり 「大丈夫、大丈夫」って話しかけたり、優しいお兄ちゃんです。

娘のブログ名は・・・だんなくんが一番最初につけたいって言ってたけど、却下になった「花ちゃん」にしようかと。しまじろうの妹がはなちゃんなので、それにしか思えず・・・。


では、またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nanoco_note | 2009-09-13 15:01 | ベイビィ