note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

合いの手

「おかあさんといっしょ」の今月の歌、「ほっとけーきはすてき」



7時40分の「がおがおぶー」から9時30分の「みいつけた!」が終わるまでは、朝のゴールデンタイム。途中、興味のないものもあるがチビ太がテレビを見ている時間に家事をしたり、ネットしたりしている。

このホットケーキのうたも、耳で聴いている程度で歌詞やアニメーションは全然記憶していないのだが、出だしの「ほっとけーきはすてき♪」というフレーズが耳に残って、ついつい口ずさんでしまう。

私がそのフレーズを歌うと、チビ太が 「ふわ~ふわ♪」と合いの手を入れてくれるので、そういうものだと思っていたが、ちゃんとテレビに向かってみると、そんな合いの手は一切入っていないことに気づいた。

伴奏のハーモニカがそう聴こえなくもないところがあるが・・・。
その合いの手がとてもかわいいので、ついつい「ほっとけーきはすてき♪」と歌ってしまう、今日のこのごろである。
[PR]
by nanoco_note | 2009-06-11 13:33 | ベイビィ