note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

七五三 前撮り

チビ太はあと約1ヶ月で3歳になります。
今年は七五三。
七五三詣の時期は、二人目ちゃんが産まれて落ち着いて写真撮影なんて無理かも。
5月中に撮ってしまえば、早期割引で7大特典がつくということもあり、さっさと撮影してしまいました。
これから夏に向かって、日焼けの時期。
その前に写真だけ済ませておくってのも早期撮影の利点だそうで。

c0058396_9432948.jpg


撮影の1週間前に予約へ行ったとき、本番で借りる着物を押さえたのですが、ちょっと羽織らせようとしただけで嫌がって泣いたので、ちょっと予想はしてたけど、支度の時点でかなり手間取り、1時間ランチ休憩を挟んだものの、結局4時間くらいかかりました。私もだんなくんも、もちろんチビ太もヘロヘロ。

七五三パックでの撮影だったので、5パターン撮影だったのに、どうしても最後の1ポーズが撮影できず。

でも、出来上がったものを見ると、「そんなに大変だったの?すごいニコニコでよく撮れてるじゃん」とママ友たちに言われるほどの出来栄えでした。

特典のおかげで、おまけの写真わんさか。
今回は、お店の方からの助言もあって、家族写真も着物バージョン、スーツバージョンで撮りました。
本番は11月の予定。それまでにちょっとでも成長して、着物を着るの嫌がらないといいなぁ。
[PR]
by nanoco_note | 2009-06-04 09:50 | ベイビィ